新宿三丁目「西櫻亭 新宿伊勢丹店」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編63

どうも四代目です♪

 

新宿三丁目「西櫻亭 新宿伊勢丹店」

メンチカツレツ+本日のスープ、ライス、コーヒー

¥2090+880

 

ライス、コーンポタージュ、付け合わせ(マッシュポテト、インゲン、人参のグラッセ)

接客:普通

 

新宿三丁目の伊勢丹デパート内にある老舗のレストラン。

 

本日は高級メンチカツを頂きにきました。

 

7Fの飲食フロアですが、そこはさすがの高級デパート。

 

すりガラスで、しっかり店内の雰囲気を作っています。

 

フロアのスタッフもしっかりした接客。

 

お客様は高齢者がほとんどで、金持ってんなぁと思いました。笑

 

 

 

さてメンチカツ。

 

薄衣だけどサクッと。

 

タネに特徴はありません。

 

ただメニューの写真とほとんど同じなのは、さすがだなぁと思いました。

 

今回は洋食のメンチということでデミグラスソース。

 

仕方ないと落ち込み気味で食べましたがコレが当たり!

 

よくある、手間暇かかってるのは分かるけど、野菜とフォンドヴォーのほのかな味わいでなく、

 

赤ワインとバターがガツンとくる、まさにソース。

 

初めてデミソが美味しいと思いました。

 

付け合わせのマッシュポテト、グラッセも美味しい。

 

ちゃんとしたレストランは、お値段が張る分、接客と料理の細部まで行き届いています。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆