四谷三丁目「牛カツ京都勝牛 四谷三丁目店」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編60

どうも四代目です♪

 

四谷三丁目「牛カツ京都勝牛 四谷三丁目店」

牛カツとメンチカツ

¥1309

 

ご飯、お味噌汁、付け合わせ(キャベツ)、カレーソースなど

接客:普通

 

四谷三丁目駅の交差点すぐ。

 

大きな駅でよく見る牛カツのチェーン店です。

 

ランチのセットにメンチカツの文字を見つけたので気になっていました。

 

店内は奥に長い狭めの造り。

 

外人観光客に知られていて、またお店の方もそういった経営戦略なようで、お昼時になるとそこそこ混みます。

 

なので開店すぐに突入。

 

閑散とした店内で新人の女性とそれを教えるベテランスタッフのおばちゃんの練習台になりました。笑

 

 

 

ではメンチカツ。

 

牛カツ屋ということでセットで。

 

普通のサイズが1つ。

 

提供時間が掛かると思いきや早めにやってきたということで、セントラルキッチンで仕込まれた冷凍のものでしょうか。

 

衣が過去イチ分厚く、まるでカレーパンみたい。

 

タネは少々粘度があります。

 

ただ衣のせいで味が良く分かりません。

 

それとソースが卓上に無くて、付いてくる牛カツ用の出汁醤油かオリジナルソースかカレーソースに付けます。

 

ただそれが付けづらく量が少ないので微妙でした。

 

オリジナルのソースは美味しかったです。

 

また初めて食べた牛カツも美味しく頂きました。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆