池尻大橋「富士㐂 池尻大橋店」! 四代目の孤独のグルメ~メンチカツ編56

どうも四代目です♪

 

池尻大橋「富士㐂 池尻大橋店」

大エビフライ(1本)チビエビフライ(5尾)メンチカツ定食

¥1580

 

ご飯、お味噌汁、お新香、付け合わせ(キャベツ)

接客:普通

 

池尻大橋の有名定食屋に向かうとすでに本日売り切れになってしまっていたので、その近くのメンチカツのあるとんかつ屋さんに行きました。

 

店内は落ち着いたシックなカウンター。

 

2階もあるようです。

 

40代と思われるご主人が調理、少し年配のおばさんがフロア。

 

感じの良い接客です。

 

カウンターは回転よく賑わっています。

 

ブランド豚である林SPFを使った厚切りのとんかつが名物のようですが、ボクはメンチで。

 

エビフライとのセットがあったのでそちらにしました。

 

 

ではメンチカツ。

 

美味しいです!

 

丸い立体感のある形。とんかつ屋さんのきちんとした揚げ物。

 

サクサクな衣。

 

箸で切ると肉汁溢れるジューシーなタネ。

 

味はまず柑橘系の酸味が爽やかに立ってきます。

 

そのあと粗目のミンチ肉のしっかりとした味わいが来ます。

 

ソースが2種。

 

辛めはウスター。

 

甘めはドロッとしたリンゴと玉ねぎのコク深いソース。

 

とても良いです。

 

僕のチョイスミスですが、

 

食べやすいチビエビフライも5発もあるとちょっとしつこく、

 

てかエビが多めでもうちょっとお肉をしっかり堪能できる御膳にすればよかったなぁと思いました。

 

それにしても意外なところでとても良いとんかつ屋さんに出会えて満足でした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆