新宿御苑前「ハンバーグ ウィル」! 四代目の孤独のグルメ~ハンバーグ編㊵

どうも四代目です♪

 

新宿御苑前「ハンバーグ ウィル」

 

プレーン+Aセット

¥1000+280

 

付け合せ:温泉玉子(無料トッピング)

ご飯、キノコとキャベツのスープ、蒸し鶏のサラダ

店内:キレイ

接客:普通

 

 

毎年これとテーマを決めて週イチで食べ歩くこの企画…。

今年でseason5となりますが、そのジャンルの「口コミ東京No,1」のお店に行くのもお約束となっております。

 

というわけで、ハンバーグの東京No,1のお店がコチラ。

 

本当は

並ぶし、混むし、ハードルが高まり過ぎて意外と大したことなかったりで

お店に行くのはあまり気が進まないのですが、今年はさてどうなるでしょうか?

 

 

新宿御苑の1本裏の静かな道。

そこに開店前から10名ほど並んでいるお店があります。

一見、普通のこぎれいな洋食屋さん。

 

ボクもそこに並び、7人目のポジションを取りました。

開店時刻ぴったりに入店。

店内は白い革張りの1人掛けソファーが並ぶオシャレな造り。

掃除が行き届き、人気店のオーラが感じられます。

 

 

では、ハンバーグ。

 

モッツァアレラチーズにクリームマスタードソースが推しらしいですが、

初めてなのでプレーンにデミグラスソースでいきました。

 

初めにスープとサラダが来ます。

 

スープは生姜が効いた上品な味。

 

サラダは自家製ドレッシングが美味しいです。

 

いよいよ20分弱待って到着したハンバーグ。

 

岩手県の岩中豚100%が売りで、豚肉の旨味を味わって欲しいとの事。

 

で、感想なんですが…

 

普通っすね!

 

やっぱりでしたね!!笑

 

レアに逃げることなく、ちゃんとハンバーグとして勝負しているのは好感が持てます。

 

でもタネの味、ソースの味ともに印象に残っていません。

 

接客も良く、良いお店なのは分かりますが、

 

行列やレビューサイトの軒並みの大絶賛の理由が、ボクには分かりませんでした。

 

 

ごちそうさまでした♪

☆☆☆☆