どうも四代目です♪
予告どおり始まりました、今年の通年企画「四代目の孤独のグルメ~牛乳編」!
昨年、ごく一部の方に好評を博した(笑)「ラーメン編」から一転して、今年のテーマはマニアックな”牛乳”にしました。
理由としては、そこまで好きでないラーメンを一年間食べ続け、結果、嫌いになってしまったこと、レビューがちょっと面倒だったこと…etc、などがあげられるようで、それをふまえて”僕の好物”かつ、いろいろ”お手頃”なこちらにあいなりました。
またSNSなどで流行っている「牛乳は本当は良くないものだ」説に対抗する目的もあります。
特に牛乳業界の回し者ではありませんが、何を言われようが結局ここまで毎日飲んで育つと、もうこの味なしではいられない体になっておりまして(笑)、じゃあ抵抗をつけるための毒でいいじゃんか!と。僕、こんだけ健康に育ってるよ!と。まあ意地にも似た応援の気持ちなんでございます♪
当blogをご覧下さる皆様を、ますます置いてきぼりにしてしまうことうけあいのテーマですが、流し読みでどうぞ一年よろしくお願い致します♪
で、今回のテーマに関しては「なるべく一般のスーパーコンビニ時々スペシャル」みたいな感じで行こうと思います。
というわけで、記念すべき第一回を飾るのはコチラ!
明治「牧場ごころ」
口当たりは非常に軽く、喉越しもスッキリ。まさに夏向けの牛乳です。一回目にして、今後レビューしていくであろう牛乳の中で、一番ライトなのに出会ってしまったかもしれません。
その分、味わい、パンチ、重みがないので、冬場はオススメできません。
ただし主張しない分、食事との相性は良いですね。
ちょっと物足りな目の牛乳でした。
ごちそうさまでした♪
☆☆