原宿「中華蕎麦 つけ麺 一」! 四代目の孤独のグルメ~ラーメン編④

どうも四代目です♪

 

       

原宿「中華蕎麦 つけ麺 一」

 

炙りチャーシューに魅かれて、特製つけ麺を頂きました。具がノーマルよりも煮玉子、チャーシューなど多くなってるという事です。

特徴としては、麺がつけ麺にしては逆に珍しい中太麺。でもしっかりコシがあって定番の太麺に飽きてきた方には新鮮です。そして炙りチャーシュー。加減も良く、なかなか美味しいです。でも毎度思うのですが、チャーシュー、なんで麺の上に置くんだろ?冷めちゃうのに。あくまで僕の好みですが、麺はしめるために冷水に通すまでは許容できても、冷めたお肉は好きではないです(笑)。

スープはつけ麺にしてはややあっさり目の豚骨と魚介のWスープ 。

煮玉子、美味しいです。

で、カウンターに”だいだい”と書かれた液体が置いてあります。

これは僕の大好きな酸味系の調味料かと思い、半分を過ぎたあたりで麺に一回し!

…少し苦味が立ちます。その後少しお酢を足しました。ちょっと残念。

でも今回同行してくれた嫁の注文、”汁なし混ぜそば”と”だいだい”の相性は良かったです。

 

祝日は嫁と休日が重なる日という事で、2人で買い物に行った原宿で寄ったお店。

ラーメン不毛の地といわれる原宿にできたチェーンでない本格的なお店です。

お味はガッチリ平均的な印象。

祝日という事で来店した2時過ぎでも、とっても混んでる繁盛店です。

ゆっくりと堪能はできませんでしたが、店員さんの接客が良かったです。

 

ごちそうさまでした♪